レンタルサーバー
火魔(ひま)をもてあます
丑の刻によく出没してます(´-ω-)
page top
page top
逝きてます(ノД`) シクシク
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
とりあえず、生存報告☆ミ

リアルが充実してる訳でなく
生きる事が精一杯って感じですな(´-ω-)

最近のマイブームは
古いDVDをレンタルして見てますb

「HERO」はTVで全く視て無かったんで
ある意味新鮮でした(*´∀`)

キムタク、、、カッコええのぉおお(*゚Д゚)

今は「カバチタレ」を見てますが
結構、今をときめく俳優が脇で出てたんで
驚いちょりますΣ(・ω・*ノ)ノ

こんな感じ→脇役:山田優・香里奈(山Pの彼女役で)・山下智久・妻夫木聡
page top
Gさまドライバー
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?(´-ω-)
最近、不幸の総合商社化している九点ではあります、、、(-ω-;)

ひき逃げ犯が見つかったんですけど、、、、

御年73歳(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
自分の親と同じ年位ぢゃねぇか!!(=_=;) ナント マア!
しかも、相手が当たったって認識が無いという、、、

σ(・ω・。*)と同じ年位の息子さんと一緒に、家まで謝罪に来て、事故について平謝りでしたけどね(´-ω-)
警察が言うには、目撃証言も少なく
本人が当てたという意識が無いので、ひき逃げの立件は困難との事でした(^ ^;Δ
怪我は軽かったのと、事故した本人も今後、車の運転はしないという事だったんで
それ以上とやかく言うつもりも無いですが(´-ω-)
高齢者の運転による交通事故、今後も増えるんでしょうねぇ(´・ω・)
何か、少子高齢化問題の縮図を垣間見た気がします、、、(´-ω-)
page top
逃げちゃ駄目だ(´-ω-)
ご無沙汰しております(´-ω-)
一応生きてはおりますが、不幸な出来事は続くもんで(ノД`) シクシク

最近に起こった不幸な出来事

σ(・ω・。*) バイクで営業に出かけていましたが
後ろから車に追突され、バランスを崩して転倒、、、(* T-) アダダダ
追突した車はそのまま逃走Σ(`□´/)/
いわいる「轢き逃げ」(*゚Д゚)ゴルァ!!
ナンバーは覚えて無かったですが、事故現場に破損部品が落ちていた為
それが証拠となり、犯人が特定されたみたいです(※明日現場検証に立ち会います)
ケガの方はというと、大した事は無く
打身・捻挫・鞭打ちといったとこでしょうか、骨に異常は無かったんで
とりあえず一安心(ーーA;;
img001.jpg
↑警察に被害届けを提出する為、先生に診断書書いてもらいました(´-ω-)
きっちり罪は償って頂きましょう♪( ̄△ ̄#) ウラー
page top
PCのTVチューナー
思わぬ臨時収入が入った為、部屋に地デジのアンテナ線も通っていたので
TVを買うか、ハードディスクレコーダを買うか迷っておりました(´-ω-)

<Ⅰ案>HDDレコーダを繋げ、地上デジタル放送をパソコンの液晶モニターで見る。

     利点・・・録画したもので気に入った番組はDVDに焼いて、他のDVD
レコーダーで見る事ができる。

     欠点・・・液晶モニターに音声出力が無いので、映像しか見れない。
        HDDレコーダ→HDMI端子付きのアンプスピーカー経由
→液晶モニターに出力という方法はあるが、
初期投資が高くついてしまう。

<Ⅱ案>外付けHDDとPC入力端子付きのテレビを買って、TVと
     パソコンモニターとして併用する。

     利点・・・複雑な設定や接続をせずに、直ぐにTVが見られる。
          HDDを接続しているで、気に入った番組を何時でも録画できる。
     
     欠点・・・HDDで録画した番組は、録画したTVでしか見る事ができない。
         (※他のTVに差し込むと初期化してデータが消去してしまう)
         現在利用中の、液晶モニターが不要となり、
         廃棄にもお金がかかる。(PCリサイクル法)


ずいぶんと悩みましたが、、、、(-ω-;)
最終的にⅡ案を採用(´・ω・)

買ったTVはソニーのぶらびあ
HDDは2テラバイト
早速、「ノイタミナ」と「南極物語」を録画して楽しんでおります(ノ´∀`*)
page top
不幸の連鎖反応、、、、
悪い事は続くもんで、、、
先般の記事にも書いた通り、転勤の辞令があったので
引継ぎ資料やらを、家で作ろうと思い久々にプリンターを起動させたら、、、
プリンターのヘッド部分から煙が!!Σ(`□´/)/
約6年近く使い込んだプリンターが、完全にお陀仏となりました
||illi _| ̄|○ il||
ぷりんたー
↑使ってたプリンターがこれ
値段のわりに、印字が綺麗だったんで重宝してたんですけどねぇ(ノД`) シクシク

早速新しいプリンターを、買いに行かねば(-ω-;)
© 火魔(ひま)をもてあます. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
