レンタルサーバー
火魔(ひま)をもてあます 2009年05月
丑の刻によく出没してます(´-ω-)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
まだ生きている(´。・ω・。)
(*゚ω゚)ノ ぁぃ

先週は新型インフルエンザの大流行で、街の機能がマヒ状態でしたが
ようやく落ち着きを、取り戻してきました(´。・ω・。)

マスクの着用率も8割近くだったのが今は3割程度ですねぇ(´。・ω・。)
(※電車等の公共の場所でも)

九点の会社でも通達で、「マスク着用」が義務化となっていますが
何せ暑苦しいので、不快感MAXって感じです(*゚Д゚)
そして、もう一つ発見したことが、、、

自分の吐息が「凶器」であることΣ(*゚д゚)

ポイズンブレス(*´Д`)キタコレ
(※九点のリアルでのスキル)


=PS=
先般ちょこっとメイポにINしました、ビサス位しかやらないです(ノД`) シクシク
現在は、前ギルマスを追って「ワンダーキング」に没頭中(´。・ω・。)b
スポンサーサイト
page top
本日、天気晴朗ナレド波高シ(旅行3日目)

(*゚ω゚)ノ ぁぃ
かなーーーーーーり間が空きましたが
旅行最終日のお話をばw

最終日はこれといって、観光を考えておらずどうしようかと迷っていた所、、、、、
宿泊先のホテルで、インターネットが無料で使えたんで
これは、利用しない手は無い!!(*゚Д゚)

佐世保周辺で何かイベントが無いか、検索してみると

自衛隊佐世保基地内で、護衛艦の公開イベントが開催中

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!!
(※男って幾つになっても、軍艦とかに憧れるもんですw)

ハヤル気持ちを抑えつつ、、、自衛隊基地内へ(ノ´∀`*)
護衛艦

護衛艦「おおよど」と「せんだい」です(*゚Д゚)

対艦ミサイル

↑主力武器である「ハーブン対艦ミサイル」
有効射程距離が127km(*゚Д゚)

第二次世界大戦で「大艦巨砲主義」象徴となった
「戦艦大和」の「46cm主砲」射程距離が42kmなので
どんだけ射程距離が、長いかが判ります(´。・ω・。)

76mm速射砲

前方に76mm速射砲
アスロックランチャー
魚雷が発射されるアスロックランチャー

20ミリ機関砲

20ミリ機関砲っと(´。・ω・。)

興奮しまくりでしたな(*゚∀゚)アハハハ

以上が九点長崎での珍道中記でした(´。・ω・。)

んで、肝心のメイポですが
思うところもあり
暫く、お休みしたいと考えます(´。・ω・。)

気が向いたらINする程度で(*´Д`)



page top
長崎は今日も~♪雨だったぁ~♪(旅行2日目)
(*゚ω゚)ノ ぁぃ

旅行二日目ですが、朝から雨!!雨!!(ノД`)
まぁ9点の日頃の行いを考えれば、、、納得のいく天気ですな( ̄∀ ̄)

2日目の行程は、今回の旅行のメインである

「軍艦島クルーズ」

長崎県「端島」、通称「軍艦島」炭鉱の町として栄え1974年に無人島となり
現在の廃墟となった島であります(´。・ω・。)

軍艦島2

鉄筋の建物が見えます(*゚Д゚)

軍艦島3

船頭さんが、「ここからの位置が軍艦の様に見えるので、、、、」
確かに「戦艦」に見えなくも無いです(´。・ω・。)

軍艦島1

コンクリートだらけの廃墟かと思いきや、緑が所々萌えてましたねぇ(´。・ω・。)
自然の力強さを感じました(*´∀`*)

こんな辺境に住んでるんだから、大層貧しい暮らしで過酷な労働と思いきや、、、
当時としては珍しい、TVが家庭に必ず一台はあって暮らしは豊かだったとか(´。・ω・。)ホホー

今の暮らしで例えると「薄型のTV」&「ブルーレイDVD」&「ホームシアターセット」が
各家庭にあった様なもんでしょうか(´。・ω・。)
ついでに、石炭も掘りつくした訳でなく、コストが合わないので断念したという事で
まだ海底資源は眠った状態だとか(*゚∀゚)

約1時間半の船旅を終えて、途中のレストランで
「トルコライス」を食べる事に(ノ´∀`*)

トルコライス
「大人のお子様ランチ」とは良く言ったもんで、、、
ビックリする程の量でした(*゚Д゚)

こうして2日目の日程が終了(ノ´∀`*)

つづく、、、、
page top
本日天気曇天ナレド波低シ(旅行初日)
(*゚ω゚)ノ もぁぃ

九点「黄金週」を利用して、Q州長崎方面に旅行にいってきました(ノ´∀`*)

佐世保市内
JR佐世保駅に到着(´。・ω・。)

日頃の行いが良いせいか、辺り一面

「雲で覆われた」

天気になってましたΣ(゚Д゚;)

到着したのが昼頃だったので、到着すると同時に定番の、、、
佐世保バーガー

佐世保バーガー
かなり(*´Д`)ウマーでした

観光といっても、中学生以来だったんで何処に行って良いのかわからず(ノД`)
とりあえず、観光タクシーを使う事に(´。・ω・。)

平和公園
平和公園で写真を一枚
タクシーの運転手さんがガイドを兼ねて説明してくれて

像の長い髪は「キリスト」を表し
額のほくろは「お釈迦様」を表しているとの話(´。・ω・。)ホウホウ

眼鏡橋

その後、眼鏡橋に行き直ぐ隣の「匠寛堂」でお土産の
「佳好帝良」(カステラ)を賞味(*´Д`)

卵黄5・卵白3の原料の比率である「五三焼」というのが有名なようで
天皇陛下にも献上しているとか(´。・ω・。)ホウホウ

自分へのご褒美って事で、自分用に一番高い物を買って
会社への土産は、一番安いのでOK( ̄∀ ̄)

その後「グラバー邸」に向かいました
グラバー園
長崎港を一望できる場所で、眺め最高でしたな(*´Д`)
何隻か海上自衛隊の軍艦がドッグ入りしてた様で、「イージス艦」も見えました(´。・ω・。)

ハートストーン
グラバー園で「ハートストーン」を見つけたので撮影(ノ´∀`*)
というか、人だかり出来てるので直ぐ判りますが(*゚∀゚)アハハハ

他にも浦上天主堂・大浦天主堂・オランダ坂と主要観光地は周りましたが
なにせ時間が無いって事で、急ピッチで廻った為
写真が撮れてない(ノД`) シクシク

こうして、旅行一日目が終了しました|ω・)

つづく、、、



page top
研磨作業(´。・ω・。)
(*゚ω゚)ノ ぁぃ

九点の「ぼでぃーからー」と言えば
五光が差すほどの
「黄金色」なんですが(*´Д`)
最近、疲れのせいか「錆色」に変色しています(´。・ω・。)ヤダァ

そこで、、、、
エロ職人に「研磨」(けんま)をお願いしました(*´Д`)
美容師
↑検査員の見守る中、職人が一生懸命磨きをかけております(*゚∀゚)アハハハ

五光
元の光を取り戻しました( ̄∀ ̄)


=PS=九点 5/3~5/5まで旅に出かけるためメイポINできません|ω・)
豚インフル貰わない様に、気をつけて逝って来ます(´。・ω・。)
page top
新しい帽子(*´∀`)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

9点新しい帽子を手に入れましたv(。・ω・。)ィェィ♪

名づけて

「デンデン帽子」

ん?(´・ω・)そんなもの無いはず、、、、
では此方をご覧下さい(*´∀`)

デンデン帽子

「いやぁ最初はどうかと思ったんだけど、カブった後のヌメリが最高だね!!」

頭に糸引いてました(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

後に変身解除、、、、
そして

エグザ

恒例の「エグザイル」。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

メンバーが一人不足しています(*゚Д゚)ゴルァ!!
© 火魔(ひま)をもてあます. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。