レンタルサーバー
火魔(ひま)をもてあます たまには愚痴(=ω=。)
丑の刻によく出没してます(´-ω-)
page top
page top
たまには愚痴(=ω=。)
グル狩りでも、大勢の人数で狩るのが好きなんですが、、、

まぁ、職業柄グル狩りには向いてない火魔ですから
正直、パーティに誘われるだけでもσ(・ω・。*) にとっては
有難い話なんですけど、、、
そこで、効率とか火力が低いとか言われると
正直萎えてしまいます、、、(=ω=。)

だと「ソロの方が迷惑かけなくて済むし、嫌な思いもしなくて良い」
とか思えるので、物事の考え方や価値観の違う人間と自分が合す必要もないかと

折角ストレス発散の為にメイポしてるのに、上記の事でストレス溜まる位なら
INしない方がマシですし、絡まない方が安全



コメント

管理人にのみ表示

あー
確かに「効率」とか「火力」とか「ドロ」とか
その辺ばかり言われると、流石にヤル気ダウン↓ですなぁ…

個人的にはもう結構なLVなので
ギル員のお手伝い&ギル員用にドロ狙い&のんびり道場に
行ったりして楽しもうかと…

今度、暇があるときに青い神官退治に付き合って下さい。
仮面落とさなくて…しくしく;;
リト | URL | 2010/06/10/Thu 16:11 [EDIT]
どもー
基本ネタを追いかけてる私なので、効率主義の人と一緒に狩ると
なんだか色んな意味でストレスかかって、ダメになります。

マイペースでやれるのが一番なんですけどねー
なんせオンラインゲーム、誰かと誰かの意思がぶつかり合うのもよくありますよね。
純粋にゲームとして面白いからメイポをやる、ということができなくなりました。
最近の金を使わせようとするネクソンの魂胆もミエミエだし、それに乗っかろうと思えばどこまでも乗っかれるけど、果たしてそれで純粋にストレスなくゲームが楽しめるのか?というのも疑問で。

課金したらいくらでも強くなれるし、効率とか火力とか追求できるけど、周りにふりまわされずに自分ができる範囲でどこまでできるかっていうのもこのゲームの醍醐味のような気もします。

結局はネクソンという会社の手のひらの中で動いてるわけで、その中でストレス溜めてたら元も子もないですよ~。

楽しめなく感じたらしばらく離れてみるのもいいですよね^^
たろちゃ | URL | 2010/06/10/Thu 17:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/10/Thu 17:35 [EDIT]
うむうむ
効率だけ求めるなら、ギルチャもなんもしないで篭りますがな。

前は自分が弱くて狩れなかったモンスを狩れるようになった。
弾が4発×4だったのが、4発×2になった。
接触タヒしてたところで、なんとか狩れるようになった。

これだけでも、楽しいのにねぇ。
「火力が上がったから、狩れるようになる」のは
誰でもそうだし、そんなの追及したらキリがないし。
なーんもしないで、ちょっとだけ強化して、
狩りに行ったら狩れた。それでいいじゃん。
と思う。

効率を求めて経験値の高いところに行って、
お守りと仲良しになってても何の意味もない。

リアの生活もそうだけど、
「自分にレベに見合ったゲームのやり方」
をするといいのにねぇ。

「○○狩れる、普通狩れるでしょ」
「え?まだそんなレベなの?」
とか、廃人の発言にはうんざりでございます。
みっちー | URL | 2010/06/10/Thu 18:11 [EDIT]
りとさん>ですですwお呼びで無いところにワザワザ居る程
ツラの皮が厚く無いんで(=ω=。)
たろs>んだねぇ、、、昨日まで価値のあったものが、明日には価値の無いものになってるって事は良くある話です。(JKMの兜が良い例かな?)


みっちー>最近はネタと狩りの割合が9:1になってますの( ̄∀ ̄)
| URL | 2010/06/12/Sat 04:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 火魔(ひま)をもてあます. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
