レンタルサーバー
火魔(ひま)をもてあます Q馬伝(*´∀`)
丑の刻によく出没してます(´-ω-)
page top
スポンサーサイト
page top
Q馬伝(*´∀`)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
日帰り強行スケジュールで
京都に行ってきました(*´∀`)b

まぁ、、、、
お約束というか
日頃の行いというか、、、、

本日土砂降りの雨(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
(※去年軍艦島に行ったときも大雨でしたw)

しかし、雨ニモ負ケズ!!

幕末ゆかりの地を訪問っと♪(*´∀`)
まず、壬生寺に行って
たいぞー近藤勇の銅像見てきましたv(。・ω・。)
近藤勇
↑これがその現物♪
そして、新撰組の屯所があった八木邸に
壬生屯所
外観ですb
当然の事ですが、中は撮影禁止ミ(ノ_ _)ノ=3
芹沢鴨を近藤勇のグループが暗殺した際に出来た
鴨居の刀傷とか残っちょりましたb

約140年近く前に、尊王攘夷の志士達を震え上がらせた
政府公認の「殺し屋集団」がここに居たのかと思うと
感慨深いものが、ありました(´-ω-)

最初は良いスタートだったんですが、、、
新撰組が有名になった池田屋騒動があった「池田屋」
坂本龍馬が暗殺された「近江屋」
のあった場所を見に行きましたが、、、、、
池田屋

「池田屋」現在居酒屋、、、Σ(・ω・*ノ)ノ
近江屋
「近江屋」現在コンビニ
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

時の流れは残酷だ(ノД`) シクシク

コメント

管理人にのみ表示

ナイス土砂降りwwwwwwwwwwwww
写真にばっちり雨の強さまでおさまってますなぁ
クククッ(´゚艸゚`*)

これはきっと先日の大殿様への仕打ちに対する天罰ですわ
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
たろちゃ | URL | 2010/07/03/Sat 21:56 [EDIT]
かなりの!?
かなりかなりの土砂降りではありませぬかああ@@
とほほ。。どまです
 
京都かあ、いいですねえ
 
で、だれと@@?
ふふふ。。。ほほほほほ。。。。。あははは~(-▽-)
fanti | URL | 2010/07/04/Sun 03:42 [EDIT]
たろさ>Σ(゚Д゚;)ノノ!!  大殿さまーーー!!お許しをおおおお(*゚Д゚)
ふぁんち>後頭部ザビエル入った、おっさんと一緒に行きましたが何か?( ̄∀ ̄)
9点 | URL | 2010/07/04/Sun 11:11 [EDIT]
こっちは雨の予定が、すべて曇り
暑っつくもなく、濡れもしない、調度いい感じだ

そーかそっちは東洋さまを殺した時を
再現した天気だったのね
流石だよ(。-∀-)
みっちー | URL | 2010/07/04/Sun 12:47 [EDIT]
土砂降りとは…;;どまです。

しかし、池田屋も近江屋も時代の流れには勝てなかったのね…
残っていれば、さぞ有名な観光スポットに…ねぇ。
新撰組、彼らが生きていたら、今の日本はどう映ることやら;;
リト | URL | 2010/07/04/Sun 15:14 [EDIT]
みっちー>( ̄∀ ̄)ウム 日頃の行いからすれば
晴天であろうハズが無いw
りとさん>うんうん(*´Д`) そのままの状態で保存できていれば
歴史的に価値の高いものだと、思われるのに、、、、(=ω=。)
9点 | URL | 2010/07/04/Sun 17:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 火魔(ひま)をもてあます. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
