レンタルサーバー
火魔(ひま)をもてあます ほ~ほ~蛍来い♪こっちの水(ギル)は甘いぞ~♪
丑の刻によく出没してます(´-ω-)
page top
page top
ほ~ほ~蛍来い♪こっちの水(ギル)は甘いぞ~♪
(*゚ω゚)ノ ぁぃ
相変わらずタイトルは全く関係ありません( ̄∀ ̄)

最近やたら、NTTの代理店を名乗る業者から
「光回線に変えませんか~♪」「今なら工事費無料ですよ~♪」って
電話がかかってきます、、、、

σ(・ω・。*) とこはADSLですが、電話の基地局が自宅近隣にある為
回線障害受ける事なく、MAXの通信速度を保ってるんで
業者が言う「通信速度が速くなりますよ~♪」ってとこに余り魅力を感じません(=ω=。)
それより、ランニングコスト(月々の固定費)が高くなる方が問題(--;)

業者はなんとか電話で契約を取ろうと必死ですが
そういう場合の断り文句は(´。・ω・。)b

「一度書面を見て比較検討したいと思いますので、資料を送付して下さい。」
「書面の内容に自分が納得すれば、契約をしますし納得しなければ契約はしませんので。」

電話だと、そんな事は言った覚えがないとシラを切られるんで
書面で間違いなく、相手が言った証拠を残す為です( ̄∀ ̄)b
こうなると、迂闊な事は言えないんで
業者も「メンドクサイ客だな~(--;)」と思う訳です(*゚ω゚)ノ はい
こう言えば、大抵引きさがります( ̄∀ ̄)

そして、今日一通の手紙がNTTから届きました
内容は

「詫び状」
どうやら個人情報の漏えいが、発覚した様子
内容はσ(・ω・。*) がNTT以外のADSLを利用してるって情報
それを、販売代理店に勝手に流した
(*゚Д゚)㌦ア!!
それで、やたらと電話が掛かってきたのね(=ω=。)

コメント

管理人にのみ表示

うちも4月当初からNTT西日本の関連会社を名乗るとこから、何回も電話かかってきてて、迷惑してましたぁ。
最近では「こんにちは~こちらNTT西日本のひかr」で「NTTさんの光通信はお断りしております。」って切るようにしたらかかってこなくなりました…
そうか…情報漏れてたのか…
たろちゃ | URL | 2010/07/24/Sat 07:25 [EDIT]
詫び状!!家にもくれwww
そんくらいかかってきてた→ナンバーティスプレーなんで、ブロックしたw

ネットで番号調べたら、迷惑番号になってる一覧に載ってるのばっかり。
NTT、すーぐ情報流すからなぁ。
「電話帳に載せない」って選択した意味が全くナシ。
みっちー | URL | 2010/07/24/Sat 13:26 [EDIT]
「光回線に変えませんか~♪」の言葉で
ついつい、、、ついつい
光回線にしてしもーた^^;
 
通信回線MAXとはうらやましいw
fanti | URL | 2010/07/25/Sun 03:07 [EDIT]
たろさ>おそらく、光通信に変えない限り、延々と電話かかってくるんだろうなぁ(=ω=。)
みっちー>悪徳業者が後を絶ちませんのぉ(´。・ω・。)
ふぁんち>光回線が悪い訳ぢゃなくて、商売の方法が問題かとb
9点 | URL | 2010/07/25/Sun 05:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 火魔(ひま)をもてあます. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
